広告あれこれブログ

漕子が勤めるプロモーション会社の情報を発信していくブログです。

手作りの味が生きるオリジナルノベルティ「和ペストリー」のご紹介。

こんにちは!漕子です。今回はイベントなどで活用できるノベルティの紹介記事です。

様々な企業が集客イベントでノベルティをお渡ししてブランディングする機会があると思いますが、「最近同じノベルティばかりで喜ばれないなぁ」「他社もやってるし差別化できないかなぁ」とお悩みのご担当者も多くいらっしゃいますよね。そこで!今回弊社が提案している集客ツールの中で、密かにアツイものをご紹介します。

日本文化とのコラボ!「和ペストリー」

f:id:hrmshr0216:20180904163156j:plain

パッと見はただのタペストリー…なんですがよく見てくださいよ!実はこれ、日本で古くから伝わる伝統的な織物「つづれ織り」で作られたタペストリーなんです。このつづれ織りができる企業は全国でもほとんどなく希少な織物なのですが、その手法を贅沢に使用してタペストリーのノベルティを作ることができるんです。

あっという間に完売という実績

実際に東京で行われたアニメフェアで認知度日本一といっても過言ではないマンガの手配書をタペストリーにして販売したところ、あっという間に完売してしまいました!

こうしたメジャーなもの以外にも外国人観光客向けのオリジナルPR商品として自社ロゴや情報を盛り込んでプレゼントすることでブランディングにつなげるなど様々な方法で活用していただけますよ。

またこんな希少な織物ですが、意外にお値打ちな料金ですので「これまでの商品に飽きた」「もっと新しい商品はないの?」といった企業さまにはオススメです!

ブランディングツールとしてよりインパクトのあるノベルティをお探しの際は、ぜひ和ペストリーを!お問い合わせだけでもお気軽にご連絡していただければ、商品詳細の資料をご案内します。

お問い合わせはコチラ